「たぬき」が「きつね」を乗っ取った 『赤いたぬき』が遂に発売決定と話題に

「赤いたぬき」が爆誕!? そのふか~い訳とは… メーカーに聞いた

2019/05/07 20:00


 

■超待望論も

ネットでは、「超待望してた」などの声が上がっている。

「やっと感があるな。 かき揚げと油揚げ交換して食べてたから(笑)」


「きつね、解せぬ」


「個人的には、きつねそばも、たぬきうどんもあるといいな」


「歴史的和解」


このように、全般的に歓迎ムードだ。


関連記事:スーパーに落とし物を問い合わせした男 まさかの中身に「気持ち悪い…」と衝撃

 

■そば派とうどん派はどちらが多い?

日本人は、そばが好きなのか? それともうどんなのか? しらべぇ編集部が、全国の20〜60代の男女1,500名を対象に「そば派かうどん派か」を調査したところ、うどん派が62.7%とそば派を圧倒する結果となった。

グラフ_1

西日本は香川県に代表されるように、うどん文化と言われている。東洋水産広報担当も、「赤いきつね」のほうが、売り上げが高いと話す。そんな中での「緑のたぬき」の健闘。

そして、「赤いきつね」と「緑のたぬき」の夢のコラボの行方は、いかに。「赤いたぬき」発売後の評判も気になるところだ。

・合わせて読みたい→23区で住みやすいのって結局どこ? 「江戸川区は子育てが…」「足立区も意外に…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年1月16日~2015年1月18日
対象:全国20代~60代男女計1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニカップ麺マルちゃん赤いきつね緑のたぬき赤いたぬきお揚げ小エビ天ぷら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング