「たぬき」が「きつね」を乗っ取った 『赤いたぬき』が遂に発売決定と話題に

「赤いたぬき」が爆誕!? そのふか~い訳とは… メーカーに聞いた

2019/05/07 20:00

あかいたぬき

「赤いきつね」VS「緑のたぬき」の戦いが、遂に終止符を打った。勝った方が、「相手の具材を乗っ取る」というマニュフェストが掲げられ、3ヶ月間の熱いバトルの結果、事前の予想とは大きく違う展開に。その結末を聞くため、広報担当に取材した。


画像をもっと見る

 

■予想外のたぬきの健闘

この戦いの結末は、売り上げから考えても、「赤いきつね」の圧倒的勝利が予想されていた。しかし、2018年10月4日~2019年1月31日まで行われた「あなたはどっち!? 食べ比べ投票」の結果は意外なものに。

結果は、「赤いきつね」が29,066票、「緑のたぬき」が24,797票だった。当初の予定では「勝ったほうが負けたほうの具材を乗っ取る」ということだったが、「緑のたぬき」の予想外の健闘を称えて、「赤いたぬき」を発売することが決定したのだ。


関連記事:ビートたけしが天皇陛下即位30年で述べた祝辞が話題 「失礼なことも言えないし参ったよ」

 

■「たぬき」にきざみ揚げ

気になる中身だが、「緑のたぬき天そば」にのっているおなじみの小エビ天ぷらに、「赤いきつねうどん」のお揚げを食べやすいサイズにした、きざみ揚げやたまごがのっている。

あかいたぬきv

こしのあるうどんに、東西の2種類に分けた和風だしを利かせたつゆを使っていて、食べ応えのある一品。発売は、5月13日(月)に決定し、全国のコンビニなどで、一斉発売されるとのこと。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■超待望論も
コンビニカップ麺マルちゃん赤いきつね緑のたぬき赤いたぬきお揚げ小エビ天ぷら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング