イモトアヤコ、ロケ先のトイレの注意書きに衝撃 「絶対に無理!」「これはエグい」

タレントのイモトアヤコが6日、自身のインスタグラムを更新。海外ロケ中のトイレの注意書きを公開した。

2019/05/07 17:20

イモトアヤコ

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などで活躍するタレントのイモトアヤコが、6日、自身のインスタグラムを更新。海外ロケ中に見たというトイレの張り紙を公開し、ネット上で反響を呼んでいる。



 

■トイレの注意書きに「少々ビビる」

「#只今海外ロケ中」「少々ビビる」のハッシュタグとともに添付された写真には、大きく「WOMAN」と書かれた、トイレ使用に際しての注意書きが。そこにはなんと、

「空港外にもお手洗いはありますが、使用できないことがあります。また、外のお手洗いは空港内よりも格段に汚いので、ここでお手洗いは済ませてください」


との文字が。このことから空港内のトイレで用を足すことで一件落着となりそうなのだが、さらに「(空港内には)トイレットペーパーがないことがありますので、ご用意ください」との文言も。

これを見たイモトは「わりきって野パターンだね」と、豪快な決断をするのだった。

https://www.instagram.com/p/BxHQiP7Bx9R/


関連記事:「紙がない!」 公衆トイレでトイレットペーパーがなかったときの対応法とは

 

■ファンからは驚きの声が…

衝撃の注意書きに、ファンは騒然。「絶対に無理!」「どんだけ汚いんだ」といった反応が寄せられた。

「だいぶ潔い感じで書いてるけど、これはエグいって! そんな場所でできるか!」


「わざわざ注意書きするって、どんだけ汚いんだ。外のトイレ怖すぎる」


「私は絶対に無理! もうトイレットペーパー買っていくしかないですね」


「これは親切な張り紙なのか、それとも恐怖の張り紙なのか…」


関連記事:珍獣ハンター・イモトアヤコの印象は? 国民の3割がアスリート視していることが判明

 

■紙がなければパンツで拭く人は…

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,589名を対象に「公衆トイレで紙がなかった場合」について調査を実施したところ、かなりの少数ではあるものの「パンツで拭いたことがある」と回答している。

公衆トイレで紙がなかった時パンツで拭いたことがある性年代別グラフ

「珍獣ハンター」として世界各地を飛び回るイモト。それだけに「野」という選択肢があったのかもしれないが、普通の旅行者であればそうした決断は容易ではないだろう。海外渡航の際は、トイレ事情のチェックは必須といえる。

・合わせて読みたい→なぜか若い女性に多い! お腹が痛くてもトイレを我慢する行動の謎

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

注意書きトイレ海外ロケトイレットペーパー空港イモトアヤコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング