女性タレントが尿もれ事情を赤裸々告白 「椅子がビショビショに…」

『有吉の真夜中の保健室』で如月さや、大友百合香が「お漏らし」事情を告白した…

2019/05/07 18:00

 

■尿漏れの解決策

番組調べの「女性の尿漏れ」のデータでは4割以上が尿漏れ経験者。若い世代に尿漏れの悩みが多いため、尿ケアグッズも進化を遂げているとのこと。

女性医師は「座ったきりのダラダラした生活や仕事が多く、骨盤底の筋肉が弱っていると尿漏れしやすい」と原因を分析。「腹圧の関係や神経が敏感になっていると尿漏れが起きる」尿失禁という病気でもあると説明する。

解決策としては「骨盤底筋を引き締める体操やストレッチをすることで8割は改善される」としたうえで、「毎日納豆を食べること」を提案。納豆に含まれるタンパク質とアミノ酸が骨盤底筋を引き締める可能性があると解説された。


関連記事:血圧200超えに睾丸肥大 『しゃべくり007』で明かしたサンドウィッチマンの体調に心配の声

 

■視聴者に反響

多くの女性が悩んでいるという「尿漏れ」。赤裸々に明かされた女性芸能人らの尿漏れ事情と改善策は、女性たちにとって「知りたかったこと」だったのかもしれない。視聴者からは大きな反響が起きている。


関連記事:おじさんの立ちション姿を目撃した女性 怒りの主張に「田舎だと…」「ゲレンデで…」

■「くしゃみなどで尿もれ」は1割

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査したところ、1割が「くしゃみなどをすると尿漏れするほうだ」と回答した。30代以上の女性では年齢にあまり差がなく「尿漏れしやすい」人がいるようだ。

くしゃみをすると尿もれ性年代別グラフ

生活や仕事、あらゆる場面でつきまとう「尿漏れ」は、当事者にとって大きな悩み。番組で明かされた「運動」と「納豆」という解決策を実践しようと決めた視聴者は少なくなさそうだ。

・合わせて読みたい→おじさんの立ちション姿を目撃した女性 怒りの主張に「田舎だと…」「ゲレンデで…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行納豆悩み指原莉乃お漏らし有吉の真夜中の保健室如月さや大友百合香尿漏れ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング