女性タレントが尿もれ事情を赤裸々告白 「椅子がビショビショに…」

『有吉の真夜中の保健室』で如月さや、大友百合香が「お漏らし」事情を告白した…

2019/05/07 18:00

女性芸能人の「誰にも聞けないカラダの悩み」を、先生役の有吉弘行と常連患者役の指原莉乃らが問診、女性医師とともに解決策を提案する『有吉の真夜中の保健室4』(日本テレビ系)が6日深夜に放送。

そのなかでタレント・大友百合香(21)と如月さや(30)が「毎日お漏らししてしまう」悩みを吐露し、女性の尿漏れ事情が明かされた。


 

■赤裸々な尿漏れ事情

高校生のころから尿漏れに悩む大友。会話中や電車内、寝る直前などに「ピャー」と漏れるそうで、「油断するとズボンにも染み出す量なのでスカートが履けない」と嘆く。

如月は5年前から毎日。椅子から立ち上がるだけで「ピュッ」と漏れてしまうため、「替えのパンツを常に2枚は持っている」という。緊張する場面で尿漏れしやすいため、オーディションの椅子をビショビショに濡らしてしまったり、撮影会中でも「漏れないか不安」を抱えながらポーズをとっていると語った。

尿漏れの段階表でいえば、如月は軽度の「ちょこっと漏れ」。大友は中度の「軽漏れ」が多いが、重度の「ダダ漏れ」も半年に一度はあると明かされていく。


関連記事:梅宮辰夫、がん闘病で人工透析に 「病名伏せてきた理由」に感嘆の声溢れる

 

■森三中・黒沢も…

有吉弘行は「若い人でもいるんですね」と驚くが、女性医師は「女性はもれなく漏れるって言われる。若い人でも尿漏れはある」と解説した。

常連患者役の森三中・黒沢かずこも「あるに決まっている」と尿漏れに共感。「ちょこっと漏れ」が日常茶飯事で、「中学時代に23cm50ccのベストの尿漏れシートに出会い、ずっとそれを愛用している」と力強く告白した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■尿漏れの解決策
有吉弘行納豆悩み指原莉乃お漏らし有吉の真夜中の保健室如月さや大友百合香尿漏れ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング