水原希子、インスタでの魅惑のショットが影響? 男性からの人気がスゴかった…

女優やモデルとマルチに活動する水原希子。多彩な才能を持つ彼女だが、果たしてその知名度とは実際どのくらいあるのだろうか

水原希子

女優やモデルとして活躍している水原希子。ハッキリとした目鼻立ちと抜群のスタイルを持ち合わせ、テレビやドラマでもその存在感を放っている。

また、デザイナーとしての一面も持ち合わせており、自身がプロデュースするブランド「OK SHOP」を2017年にオープンさせるなど、その才能に多くの注目が集まっている。マルチに活動している水原だが、世間での知名度はどのくらいあるのだろうか?


画像をもっと見る

 

■マルチな活躍で知名度抜群

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,593名を対象に調査したところ、全体の55.6%が「水原希子を知っている」と回答した。

水原希子

約半数の人が水原を知っているようだ。映画では『ノルウェイの森』や『進撃の巨人』、直近のドラマでは『グッドワイフ』に出演するなど、テレビやスクリーンでの出演も多い水原。そのためか、知名度は抜群のようだ。


関連記事:渡辺直美、熱愛報道渦中の水原希子とドアップ公開 「女神」とのツーショットに称賛の声

 

■インスタグラムの影響も?

さらに、水原を知っている人886名に「水原希子が好きか」という質問をしたところ、5.0%の人が「大好き」、33.7%の人が「まあまあ好き」と回答した。

水原希子

インスタグラムなどのSNSでも積極的に情報を発信している水原。「インスタグラマー」の代名詞的な存在であり、彼女のお洒落な投稿にあこがれている人は大勢いるようだ。


■男性からの支持率が目立つ

また、男女年代別に見てみると…

水原希子

どの年代でも差がなく、幅広い世代の人々から愛されていることが判明。とくに男性の割合が高く、30代男性が47.7%とトップ。

どことなくミステリアスな雰囲気に加え、オトナっぽさも兼ね備えている水原。そんな彼女の魅力に、多くの男性たちが魅了されているようだ。

華やかなルックスから、モデルとして世界の舞台でも活躍する水原。今後のさらなる活躍に期待が高まる。

・合わせて読みたい→水原希子、コンドーム写真をインスタに投稿も… 「深い」「考えさせられる」と称賛

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1593名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)