買い物で長時間悩むのはやっぱり女性 付き合う男性からは不満の声も

買い物でいろんなお店を見ていると、つい悩んでしまう人もいるだろう。付き合わされている人は、大変だが…

2019/05/08 11:00

悩む女
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性の中には、ショッピングが趣味の人も多くいる。すぐに買うものを決めず、お気に入りの1品をゆっくり探すのが楽しいのだ。付き合わされている男性は、気の毒であるが…。


画像をもっと見る

 

■半数近くが「買い物で悩む」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「買い物について」の調査を実施。

買い物をするときにはいつも悩んでしまうグラフ

「買い物をするときにはいつも悩んでしまう」と答えた人は、全体で47.3%と半数に迫る高い割合になっている。


関連記事:笠井信輔アナ、『バイキング』本番中に携帯電話を鳴らす 失態に呆れる声が続々

 

■若い女性は買い物で悩む

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

買い物をするときにはいつも悩んでしまう性年代別グラフ

しかも年代が若いほど、悩む女性が増えているのも興味深い。

「手持ちのお金が少ないのだから、買い物で失敗するのは大きな痛手。そだからこそ、とことん吟味してから買うようにしている」(10代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■彼女の買い物に付き合わされて…
ショッピング買い物調査優柔不断ウィンドウショッピング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング