12星座ランキング! 同じ失敗を繰り返してしまいがちな星座とは?

失敗の数だけ成長できると言われているが、同じ過ちばかりを繰り返してしまうことも…

診断

2019/05/08 08:00

同じ過ち
(kuppa_rock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「初めから完璧な人間などいない」と言われているように、人は失敗を積み重ねることで大きく成長していく。しかし、同じような失敗が続いてしまうと自信をなくし、「自分なんて…」と落ち込んでしまうこともあるだろう。

過ちを繰り返し、悩んでいる人はどれくらいいるのだろうか。


 

■6割が繰り返しがち

そこで、しらべぇ編集部は、全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「同じ過ちを繰り返していると思うことがある」と答えた人は、全体の59.4%。

また、男性は57.8%、女性は60.9%と、やや女性のほうが同じ過ちを繰り返してしまいがちのようだ。


 

■1位は誠実なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で13ポイント差の開く結果となった。

65.4%で1位に輝いたのは、真面目で誠実な性格のやぎ座。忍耐力があり一度「やる」と決めたことを最後までやり抜く意志とこだわりの強い星座。

また、非常に優しくて「自分よりも人のこと」を大切にする性格であるため、人に尽くしすぎてしまうことも。 シャイで口下手なやぎ座は思ったことを伝えるのがちょっぴり苦手。その優しさと、シャイな性格が原因で失敗してしまったことがあるのかもしれない。

次ページ
■過ちを繰り返しがちな星座たち

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ