12星座ランキング! 同じ失敗を繰り返してしまいがちな星座とは?

失敗の数だけ成長できると言われているが、同じ過ちばかりを繰り返してしまうことも…

2019/05/08 08:00


 

■過ちを繰り返しがちな星座たち

2位と3位にランクインしたのは、みずがめ座とおうし座。2位のみずがめ座は、他人と比べたり批判したりすることを嫌い、マイペースに会話を楽しむ知的な性格とされる。

自由な発想とブレない精神を持っているため、協調性に乏しく「何を考えているかわからない」と言われることもしばしば。常識に捉われない価値観を持った星座だからこそのトラブルが尽きないのかも。

3位には穏やかで慎重派なおうし座がランクイン。我慢強く一度目標を定めたら最後まで粘り強くやり通す意思の強い星座といわれている。また、優しい性格で偏見や差別をすることなく、異なる価値観を柔軟に受け入れる心の広さも持ち合わせているようだ。

向上心やこだわりが強いおうし座は、何事も納得がいくまで突き詰める職人気質な性格。自分の評価に厳しいため、過去の自分と現在を比較するたびまったく成長していないと感じてしまうのかもしれない。


関連記事:ダブル不倫中の女性に悲劇 彼が隠していた「まさかの秘密」に絶句

 

■最下位は行動力のあるあの星座

最下位のおひつじ座は、リスクを恐れず新しいことに果敢に挑戦していく行動力の塊。熱しやすく冷めやすい性格も影響してか、場当たり的な行動を取ってしまうこともしばしば。

未知の領域を開拓していくことが好きなおひつじ座は、刺激を求めて常に新しいことに挑戦しているため、常にアップデートされているということだろうか。

同じ失敗ばかり繰り返すということは、現在の自分のやり方を大きく変化させる必要があるだろう。時には、おひつじ座のように大胆な行動を取ることも大切なのかもしれない。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング調査12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング