テレ朝退社の小川彩佳アナ、『NEWS23』キャスター就任を発表 嵐・櫻井翔と同時間対決も

テレビ朝日を退社した小川彩佳アナが、NEWS 23メインキャスターへ正式就任

話題

2019/05/08 05:45

小川彩佳
(画像は小川彩佳公式ブログのスクリーンショット)

4月にテレビ朝日を退社した小川彩佳アナウンサーが、TBS系報道番組『ニュース23』キャスターへ正式に就任した。報道ステーションの元サブキャスターが、ライバル番組への「華麗なる転身」となる。


 

■時代の共感者

TBSは、7日夜の報道番組「NEWS 23」のメインキャスターに小川アナを起用すると発表した。起用理由について同局は「時代の共感者として、また確かな伝え手として、幅広い年代から評価が高い」などどコメント。

現在キャスターとして出演中の星浩さんはアンカーとして続投。フリーアナの雨宮塔子さんとTBSアナの駒田健吾さんは5月いっぱいで降板するという。


関連記事:三田友梨佳アナ、『グッディ』卒業で号泣 安藤優子の言葉に「もらい泣きした」

 

■テレ朝を4月に退社

小川アナは、昨年9月までテレ朝の夜の報道番組「報道ステーション」でサブキャスターを務めた。今年2月、一般男性との結婚を機にテレ朝を退社すると発表。

「改めて自分の人生やキャリアについて思いをはせるなか悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置くという決断を致しました」などとする談話を出していた。退社は4月5日付となる。

次ページ
■嵐の櫻井翔と交際の噂も

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ