テレ朝退社の小川彩佳アナ、『NEWS23』キャスター就任を発表 嵐・櫻井翔と同時間対決も

テレビ朝日を退社した小川彩佳アナが、NEWS 23メインキャスターへ正式就任

2019/05/08 05:45


 

■嵐の櫻井翔と交際の噂も

小川アナは、今年2月に1つ年上の一般男性との結婚を発表。その前には、嵐の櫻井翔との交際も噂されていたため、大きな話題となった。

報道ステーション降板後は、Ameba TVの番組でコスプレ姿も披露。退社前に、NEWS23キャスター就任が噂されていたが、それが現実となった形だ。

この時間帯には、日本テレビ系のニュース番組『zero』も控える。そのメインキャスターは、元NHKの有働アナ。元カレと噂された桜井翔もキャスターとして出演中だ。夜のニュースキャスター戦争勃発ともいえる。


関連記事:三田友梨佳アナ、体調不良での生放送欠席に心配の声 「休ませてあげて…」

 

■噂はホントだったのか!?

ネットでも驚きの声が上がっている。

「おお、去年のうちから話が流れてたからガセかと思ってたけどホントだったのか。ガセではなかったにしても、あんな早いうちに出回ってよく潰れなかったもんだ。びっくり」


「TBSって、女性キャスターを自社で作るの放棄して、サブやアシスタントをバランス悪く振って働きにくい環境つくってフリーにしているイメージ。 でもフリーになっても仕事振ってるんだよね〜」


「安住アナが「TBSは経費削減を掲げながら、なぜ他局のアナウンサーを高いギャラで採用するのか?」とキレるの分かるわ」


「報ステで古館さんが辞められた後、小川さんをメインにしていたら良かったけど、富永アナの拙い仕切り、そして徳永さんの加入で全く観なくなってしまった、ある意味、この時間は激戦区、有働さん、大江麻理子さんと実力ある方々ばかり、小川さんのフレッシュなアナウンスに期待したい」


フリーとなった小川アナを、期待する意見も多い。


関連記事:宇賀なつみアナ、テレ朝退社時の決意語る 「2度とアナウンサーをやれない覚悟」

 

■アナウンサーはタレントと一緒?

新たに「TBSの夜の顔」となった小川アナ。アナウンサーは、アナウンス技術もさることながら、人としての魅力・タレント性が問われるようになって久しい。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,332名を対象に調査したところ、全体の45.7%が「アナウンサーはタレントと一緒だと思う」と回答している。

今回の「引き抜き合戦」は、どのような結果に至るのだろうか。

・合わせて読みたい→宇賀なつみアナ、テレ朝退社時の決意語る 「2度とアナウンサーをやれない覚悟」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子アナTBSテレビ朝日桜井翔NEWS23キャスター小川彩佳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング