無冠の帝王・山根明氏「人生がものすごく楽しみ」 現在の収入は…

「奈良判定」が流行語大賞にもノミネートされた、日本ボクシング連盟前会長でユーチューバーの山根明氏。気になる現在の収入は…。

©AbemaTV

6日深夜放送の『給与明細』(AbemaTV)に日本ボクシング連盟前会長でユーチューバーの山根明氏が出演し、現在の収入を明かした。


 

■ボクシング界を離れて人生を謳歌

ボクシング界を追われた山根氏だが、当時の騒動について「真実の騒動だったらいいんですけど2、3年かけてぼくを追い出すためにシナリオを作り上げた」「騒動はすべて嘘です」と主張する。

現在の主な仕事は雑誌などの取材やテレビ出演で、今もっとも楽しみにしていることは自叙伝にサインすることだという。

ボクシングに関わっていたときは、責任の重さから頭がいっぱいだったようだが、業界を離れた今は「人生がものすごく楽しみ」と人生を謳歌しているようだ。


関連記事:自分はストイックだと思う? 中高年・高収入ほど自分に厳しい傾向が判明

 

■気になる現在の収入は…

編集されたテレビ番組ではなく「自分で発信したい」との思いからユーチューバーとしても活躍している山根氏。チャンネル「無冠の帝王ch」の登録者数は5,000以上、動画の平均再生回数は3,500回と順調に活動している。

気になる収入だが、一銭も入っていないと明かす。そのため、現在の収入は支援者による毎月20万円の支援と、メディア出演のギャラを合わせた金額。妻の稼ぎもあり生活には困っていないようだ。


■幸せを感じている人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に「人生」に関する意識調査をしたところ、4割が「今が幸せ」と回答している。

責任から解放されて、第二の人生を楽しんでいる山根氏。今後の活動に期待したい。

・合わせて読みたい→人生に変化が欲しい男性と安定を求める女性 夫婦間でのすれ違いも…

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)