吉高由里子が働く理由を熱弁 「単純だけど深い」「確かにそうだ」と共感の嵐

吉高由里子演じる結衣のセリフがリアルすぎる!

2019/05/08 16:40


 

■結衣流・仕事効率アップ法

結衣がレクチャーした仕事の効率アップの方法は3つ。「デスクの整理整頓をすること」「ToDoリストを作成すること」「所要時間を設定して時間内に課題を終えるように集中すること」の3つだ。

たしかにに、ドラマ内では結衣のデスクは常に綺麗だ。また、パソコンにもToDoが書かれた付箋を貼り付けている。「仕事ができる」女ということを裏付けるかのような仕事の「時短テク」である。


関連記事:ダブル不倫中の女性に悲劇 彼が隠していた「まさかの秘密」に絶句

 

■勉強になる!

この方法に、多くの視聴者が「勉強になる」と関心した様子。

https://twitter.com/nemurubaka_/status/1125752840851300357


関連記事:浜崎あゆみ、ライブ衣装のネタバレに騒然 「安室ちゃんそっくり…」

 

■私たちには給料日がある!

深夜のオフィスで、夢や目標も趣味も何もないとぼやく吾妻。そこで結衣は「私たちには給料日がある!」と告げ、給料をもらうために働いて、そのお金で好きな人と過ごしたり、おいしいご飯を食べたりするのは幸せなことであり、夢や目標じゃなくとも、自分が楽しめればいいと伝える。

現代の女性らしい健全な考え方である。


関連記事:GACKTが番組で本名を公開 スタジオからも「知らなかった」と驚きの声

 

■「給料日はたしかに爆アゲ」

このセリフに「名言!」「私もそうだ!」と賛同する声が後を絶たない。

「これ以上の働く理由はない」「この感覚を忘れていた」と自分が働くシンプルな理由に気付かされた人も多いようだ。

現代の働いている人々が思わず納得してしまうこのドラマ。結衣が語る仕事への価値観は、現代の働く人々の考え方であり、これから社会へ翔く若者たちはメモをとらずにはいられない。

次回はどのような仕事論が語られるのか注目である。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ビジネス会社ドラマ仕事吉高由里子ユースケ・サンタマリアわたし、定時で帰りますわたし、定時で帰ります。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング