中川翔子「びっくりなほど理不尽」 映画館でジュースかけられ悲しみの投稿

こんなことある!? しょこたんが映画館でうけた理不尽すぎる体験をツイートし話題に。

社会

2019/05/08 05:00

タレントのしょこたんこと中川翔子が7日、自身のツイッターを更新。映画館で体験したあまりにも理不尽な出来事を告白し、ネット上で大きな反響を呼んでいる。


 

■映画館でジュースをぶっかけられる

中川は7日夜に「今日はめっちゃくちゃに、びっくりなほど、理不尽なショックなことが!」と切り出し、連続ツイートを投下。

「上映中に前の席の人が振り向いて、足やめろ!揺れてんだよ!て、いきなり私にジュースをかけた。え? て、あまりのことに呆然。まだ上映中だし足を前にぶつけたり一切してない」


「あまりにもびっくりしたけど、上映中だし黙ってそのまま映画みてましたがショックで内容が頭に入らなかった。終わったらその人たちはサッとすぐに出ていったけど、全く意味不明すぎる出来事」


と理不尽な体験をつづった。


 

■ありえない体験に驚きの声

ネット上では「酷すぎる」「普通に傷害では」「訴えたほうがいい」と相手の行為を非難する声が目立つ。


「とりあえずその場を離れてスタッフに報告して対処してもらうのが1番かな」


「警察に通報していいと思います。あまりにも理不尽すぎますね」


「勝手に決めつけて怒鳴るのも最低な事だけど、ジュースかけるのはそれ以前だと思う」




また、「こんなことがあるなんて怖すぎて映画館に行けない」「ジュースは洗えば落ちるけど、受けた心の傷のほうが心配」など、突然の出来事にショックを受けた人々も少なくないようだった。


■喧嘩っ早い人の特徴は…?

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1381名を対象に調査したところ、「見知らぬ他人とケンカしたことがある」と答えたのは、全体の約2割。最も多かったのは50代男性で、31.7%という結果に。

たとえ今回の出来事が「席を揺らしている」という誤解から始まったものだとしても、相手にジュースをかける行為は決して許されることではない。

中川の「こんなおかしな事が、ないように。」という想いが、相手にも届くことを祈るばかりである。

・合わせて読みたい→中川翔子、初めての運転シーン公開 「乗っている車」に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・びやじま

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20〜60代の男女1,381名

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ