池江璃花子選手、現在の生活の様子明かす 「治療は順調に…」

現在、白血病闘病中の競泳女子・池江璃花子選手が、8日午前に公式サイトを開設。手書きのメッセージにて、現在の生活の様子や、力強いコメントを寄せている。

スポーツ

2019/05/08 15:00

池江璃花子

現在、白血病闘病中の競泳女子・池江璃花子選手(18)が、8日午前に公式ホームページを開設。

「応援してくださる皆様へ」と題し、手書きのメッセージにて現在の状況や心境を報告した。


 

■治療は順調、現在の生活は…

これまで、折に触れてツイッターを更新していた池江選手だが、今年3月のツイートを最後に、およそ2ヶ月間更新が途絶えていた。

8日午前、開設された公式サイトに池江選手は手書きのメッセージを寄せ…

「日頃から沢山のはげましのメッセージ、お手紙など本当にありがとうございます。現在、治療は順調に進んでいます。

 
普段、体調が良い時は、今までやらなかったぬり絵やパズルをやったり、映画を観たり、泳いでた時は出来なかったことを楽しむ、という生活を送っています(原文ママ)」


と、治療の状況や入院中の過ごし方について明かした。


関連記事:池江璃花子選手、出場断念した大会に「悔しい」 仲間を思う言葉に多くの反響

 

■退院後の楽しみも

また、長期に及ぶ入院生活の中で、退院後のささやかな楽しみもできたという。

「今の季節は風がきもちいいのかなぁ、雨に当たりたいなぁと思うことも、毎日外を見てはいろんな想像をして、退院後の楽しみにもなっています。


長期の入院、治療にはなりますが、これからやりたい事、楽しみな事を考えながら前向きにとらえています(原文ママ)」


■応援をチカラに「負けたくない」

メッセージの後半には、闘病生活のつらさについて明かす部分も。

「正直、心が折れそうな時もあります。ですが、たくさんの言葉にはげまされ、最後まで頑張りたい、負けたくないという気持ちがこみ上がってきます。アスリートはもちろん、同じ病気の方達の気持ちは多少分かったつもりではあります。


どんな時でも1人ではない事を忘れません。そして忘れないでほしいです。一緒に頑張りましょう!


そして、待ってくれている皆様に1日でも早く良い報告ができるようにしたいと思います。引き続き、温かく見守っていただけたら嬉しいです(原文ママ)」


多くの声援に励まされながら、懸命に治療に励んでいる池江選手。公式サイトの「フォトギャラリー」には、彼女の笑顔の写真が多数掲載されている。

・合わせて読みたい→安藤優子、池江選手への仰天発言が炎上 「不謹慎すぎる」「ヘラヘラしすぎ…」

(文/しらべぇ編集部・もやこ


あなたにオススメ