『ものまねグランプリ』Mr.シャチホコ酷評に唖然 「これはさすがに…」

「和田アキ子」のものまねで大ブレーク中のMr.シャチホコに対する、先輩芸人たちの辛口すぎる評価に、視聴者から不満の声が続出…

Mr. シャチホコ
(写真提供:JP News)

7日放送の『ものまねグラプリ』(日本テレビ系)に、「和田アキ子」のものまねで大ブレーク中のMr.シャチホコが出場。

決勝戦まで進んだものの、審査員からの評価があまりにも低すぎたとして、視聴者から不満の声が相次ぐ事態となっている。



 

■決勝で渾身のものまね披露

「ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No.1決定戦」と題し、審査員に関根勤、コロッケ、神無月、ホリ、井森美幸の5名を迎えて行われた今大会。

シャチホコをはじめ、霜降り明星、モリタク!&河口こうへい、山田七海、古賀シュウの5組が決勝戦へと進んだ。

シャチホコは『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウをはじめ、桂歌丸さんに和田アキ子、加山雄三など、渾身のものまねをメドレー形式で披露した。


関連記事:内輪ネタで盛り上がる共演者に出川哲朗が… 熟練の対応力に「本当尊敬する」

 

■コロッケ、関根の評価厳しく…

しかし、コロッケと関根からの評価は厳しく、5組中最下位という結果に。斬新なものまねネタで高評価を得た、霜降り明星が優勝を果たした。

シャチホコは番組放送後にツイッターを更新し、「反省点だらけの結果となってしまいました」とコメント。

「新ネタ」にこだわっていたことを明かし、「しっかり次に繋がるネタも生まれたので秋、そして年末こそは優勝目指します」と意気込みを語っている。


関連記事:内輪ネタで盛り上がる共演者に出川哲朗が… 熟練の対応力に「本当尊敬する」

 

■「最下位はおかしい」不満の声

特徴を捉えた本人そっくりなシャチホコのものまねが、決勝で最下位となったことに、インターネット上には不満の声が続出。

「なんで、シャチホコさんが最下位なワケ!? ありえない!」


「シャチホコさん最下位なの?! それはないだろさすがに…」


「視聴者で採点したら、優勝はシャチホコだったと思う。なぜ最下位なん?」


「シャチホコ圧勝だと思ったけど、ずいぶん辛い点数。出る杭は打たれるってやつ?」


「審査基準がよく分からなかった」との声が相次いでいるほか、「視聴者投票にしてほしい」との意見も。

先輩ものまね芸人たちからの辛口評価に、「出る杭は打たれるということなのか?」との声も見られる今大会。シャチホコの次戦に期待したい。

・合わせて読みたい→お笑い芸人・昆布ちゃん『サザエさん』の声真似が「激似!」と大反響 1人3役も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コロッケ関根勤和田アキ子ものまねグランプリ井森美幸霜降り明星Mr.シャチホコ次世代視聴者投票
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング