12星座ランキング! 何かと嫉妬してしまいがちな星座とは?

恋人や意中の人の一挙手一投足に胸が高鳴るもの。中には、嫉妬をしてしまう人もいるようだ。

2019/05/09 09:00


 

■ヤキモチを焼いてしまいがちな星座たち

2位と3位にランクインしたのは、かに座とさそり座。2位には慈愛に満ちたかに座がランクイン。自分の気持ちを打ち明けることが苦手で、相手の意見や気持ちを柔らかく受け止める人が多いようだ。また。感受性が豊かで傷つきやすい繊細な一面も持っている。

パートナーに献身的に尽くすため、恋愛に信頼や安心を求める傾向も。異性と仲良さげにコミュニケーションを取る姿を目にしたら、不安になりヤキモチを焼いてしまうのだろうか。

3位のさそり座は、その場の雰囲気を読み取り行動する性格なので「シャイな人」と思われがちだが、心の内に情熱を秘めている熱い星座とされる。情熱的かつ一途で愛情深い性格だが、恋人への想いが強くなりすぎて独占欲が強くなってしまうことも。

嫉妬深く、無意識に行動を監視してしまう傾向があるようなので、寛容な心を身につけることが大切だろう。


関連記事:12星座ランキング! 「言わずとも察しろなんて無理」と感じている星座とは?

 

■最下位は誠実なあの星座

最下位のやぎ座は、真面目で誠実な性格。必要以上に気を使ってしまい、相手の要求に応えようと張り切ってしまう一面も。何事にも一生懸命で自分に厳しく、目標を達成するまで根をあげない頑張り屋な星座のようだ。

パートナーには居心地の良さを求めるなど精神的な繋がりを大切にする傾向。絶対的な信頼を置いているため、嫉妬することは少ないのかもしれない。

恋人やお気に入りの人が自分以外の人と親しげに話していたり、見たこともない表情を見せていたり…独り占めしたい気持ちからジェラシーを感じてしまうこともあるだろう。嫉妬心に振り回され疲れてしまわぬよう、やぎ座のように相手を心から信頼し受け止められる寛容的な心を身に付けたいものだ。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

恋愛ランキング恋人嫉妬調査パートナーヤキモチ12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング