民間ロケット宇宙到達で高まる月面旅行への期待 「行ってみたい」か聞いてみると…

民間会社が作ったロケットが宇宙到達で高まる、「月旅行」への期待

2019/05/09 10:00



■行ってみたい人の意見は?

40代・男性のIさんは「月に行ってみたい」と話す。

「月は、一部の宇宙飛行士しか行ったことがない場所。そこに行ってみたいと思うのは、男として当然でしょう。


宇宙から見る地球や月に興味がある。かなり高額だし、休みも取れないので無理ですが、行けるものなら行ってみたい」


関連記事:やっぱり旅行者が多い? 10連休の予定を聞いてみると半数以上が…

■行きたくないとの声も

一方「行きたくない」と語るのは50代女性のSさんだ。

「確実に地球に帰還できる確証がないし、費用も高額で良いことが1つもない。それに無重力状態では何もできないでしょ。


人間は地球の環境があってこそ快適に生活ができる。月に行っても苦しいだけかなと」


本当に気軽に宇宙旅行に行ける日が来るかはわからないが、実現に向け前進していることは事実。今後の技術革新に期待したい。

・合わせて読みたい→テリー伊藤、桜田五輪相の報道を批判の堀江貴文氏に苦言し物議 「同じ土俵に上がるな」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)
調査宇宙堀江貴文ロケット
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング