つるの剛士、歯磨きを嫌がる子供 「必ず磨かせる方法」実践動画に称賛相次ぐ

タレントのつるの剛士が自身のSNSに投稿した「歯磨きを嫌がる子を必ず磨かせるメソッド」が話題になっている。

2019/05/09 06:15

つるの剛士

タレントのつるの剛士が自身のSNSに投稿した「歯磨きを嫌がる子を必ず磨かせるメソッド」が話題になっている。



 

■YouTube風の動画を投稿

つるのは自身のツイッター、インスタともに投稿したのは「全国の悩める父ちゃん母ちゃん必見! 歯磨きを嫌がるチビを必ず磨かせる方法」。

多くの質問が寄せられたようで、これを受けて『つるの式_歯磨きを嫌がる子を必ず磨かせるメソッド 』と題して、来月で3歳になる息子とのやりとりを公開した。「YouTube動画風味」とあるように、文章や軽快なBGMでわかりやすい実践動画だ。


関連記事:生配信中におにぎり一気食いした女性が死去 息子のツイッター更新に反響

 

■「ヤダ!」一点張りの息子が…

両親に「歯、磨こ」「磨こうよ」と何度言われても「ヤダ」の一点張りの息子。「ここからがポイントです」の文章とともに、息子に「ちょっと口の中見せて」と口を開かせると「え! あれっ? 口の中にいっぱい虫いるじゃん!」とビビらせるという見事な演技を見せる。

直後に「磨く?」と聞くとあっさり「うん」と即答。「あっさりと成功します」とあるように、静かに歯磨きに応じる息子の姿が映し出されている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「感動」「大成功!」
父親ツイッター子育てパパ歯磨きつるの剛士メソッド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング