ハーゲンダッツ新作『マンゴー&ブラッドオレンジ』 2層のトロピカルで夏が吹き抜ける

夏に涼風を巻き起こすハーゲンダッツアイス最新作が期間限定で新発売

2019/05/09 08:00

ハーゲンダッツ新作

太陽輝く初夏の季節に、ハーゲンダッツからジューシーバーの新作が期間限定で発売された。

その名も『マンゴー&ブラッドオレンジ』(294円/税込)だ。もはや名前の時点で夏の予感がする期待の一品。しらべぇ編集部では早速試食してみた。


画像をもっと見る

 

■美しいコントラスト

ジューシーバー『マンゴー&ブラッドオレンジ』は、マンゴーアイスクリームを、「マンゴー」「ブラッドオレンジ」2種の果汁でコーティングした、爽やかかつ、トロピカルな組み合わせ。パッケージの横を確認すると、見事な美しき暖色系のコントラストが。

ハーゲンダッツ新作

この三層の味に加え、マンゴーの果肉が含まれるというのだから、期待に胸がおどるのは仕方ない。いざ開封だ。


関連記事:女子大生グラドル・橘更沙がセクシーな看護師に変身 「ヨガのポーズが恥ずかしい」

 

■写真と差異なし

開封してみると、パッケージの写真となんら変わらない、色あざやかなオレンジがお目見え。外側が写真と同じということは、もしかしたら中身もパッケージにあったコントラスト通りなのだろうか…。おどりすぎる胸をおさえて実食に向かう。

ハーゲンダッツ新作


関連記事:19歳グラドル・田宮春陽が赤面 「手ブラはドキドキしました」と大胆シーンも

 

■2019・夏吹き抜ける

いよいよ、実食。一口食べてみると…「サァァァ…」瞬間、身体のなかを夏の風が通り抜けた…という錯覚に陥った。春から季節が移り変わる時の、あの爽やかな夏の感覚というと、おわかりいただけるだろうか。

ジューシーかつトロピカルな味は、まぎれもなく夏を感じさせてくれる。

ハーゲンダッツ新作

まず、切り込み隊長は、外側にコーティングされた「ブラッドオレンジ」。色鮮やかで芳醇な香りが特徴の地中海育ちのブラッドオレンジに、オレンジペーストを加えることで爽やかな酸味がプラスされるそうだ。ほのかな苦味が後味をスッキリさせる。

第2陣は内側にコーティングされた「マンゴー」の果汁。ブラッドオレンジとは対極に、甘いジューシーさが口の中に広がる。そこに果肉の食感が加わるため、満足感が増すのは言うまでもないだろう。

相反する味が絶妙に融合し、爽やかな味わいを楽しむ中、とどめはマンゴーアイスクリーム。「マンゴーの王様」といわれる「アルフォンソマンゴー」を使用しているというのだから、贅沢この上ない。

甘さが苦手な人でも、爽やかな後味で食べやすいと思われる。満足感あふれるトロピカルな新作。ぜひ、食べて夏を先取りしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→奇跡の47歳・中川祐子が禁断の衣装に挑戦 「本当に何も履いていないと」衝撃の告白も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

期間限定ハーゲンダッツ新作ジューシーバーマンゴー&ブラッドオレンジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング