高橋由伸、耳の不自由な少年と交わした約束 かっこよすぎるエピソードに感動の声殺到

『衝撃のアノ人に会ってみた!』(日本テレビ系)で、高橋由伸氏が感動エピソードを語った。

 

■「かっこよすぎる」と視聴者感動

このエピソードについて、視聴者からは「ファンになりそう」「かっこいい」と感動する声が相次いだ。


関連記事:卓球部顧問に「殺すぞ」と言われた女子中学生が自殺 教育委は第三者委員会を設置へ

 

■友達との約束を守る?

少年との約束を見事に果たした高橋氏。「開幕戦初打席で本塁打」というのはあまりにカッコよすぎるが、世間一般ではそもそも約束はどれくらい守られるものなのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、「友達との約束を忘れてしまいがち」と回答した人は全体の9.2%にとどまった。
友達との約束忘れがち

今回、生徒との約束を守り視聴者を感動させた高橋氏の姿に、「約束を守る」ということの大切さを改めて知ることができた視聴者もいるに違いない。

・合わせて読みたい→大学推薦入試の願書を提出したところ… 教師の「ありえない裏切り」に怒りの声

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)

あなたにオススメ