高橋由伸、耳の不自由な少年と交わした約束 かっこよすぎるエピソードに感動の声殺到

『衝撃のアノ人に会ってみた!』(日本テレビ系)で、高橋由伸氏が感動エピソードを語った。

高橋由伸

8日に放送された『衝撃のアノ人に会ってみた!』(日本テレビ系)では、元巨人軍前監督の高橋由伸氏が今も忘れられない思い出を語った。視聴者の間では、この思い出話が「泣ける」と話題を呼んでいる。



 

■手話で生徒を指導

高橋氏は2004年に「立川ろう学校」で、耳の不自由な野球部員に手話を交えて指導を行った。指導後には、「今日はみんなの一生懸命な姿を見て勉強になりました」と、たどたどしい手話で生徒に語りかけ、エールを送っている。

そんな中、一人の生徒に「来年の試合で1本目のホームランを打ったとき、自分たちにしか分からないポーズをしてください」とお願いされた。


関連記事:毛髪登録申請、下着の色指定… まだ存在する時代にそぐわない「ブラック校則」

 

■生徒との約束を果たす

「ホームランを打ったら手話でメッセージを送る」という約束を生徒と交わした高橋氏。2005年のシーズン開幕戦の初打席で、見事ホームランを放った。

その直後、カメラに向かって「約束を果たしたよ」と手話でメッセージを送り、生徒との約束を無事果たしたのだ。その時の心境について、「(ホームランを)打って思い出した」と、忘れずにいられたことについて、自分で感心してみせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「かっこよすぎる」と視聴者感動
野球バラエティ日本テレビ約束高橋由伸松井秀喜衝撃のアノ人に会ってみた!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング