『スーパー玉出』エコバッグが大人気 メルカリで10倍の金額で取引されることも

さすが玉出! なぜかエコバッグがメルカリで10倍額取引

地域

2019/05/09 11:00

2018年は創業者の逮捕や買収等で話題になった、大阪の激安スーパー『スーパー玉出』。そのド派手な外観から観光客が寄るスポットとしても有名だが、そこで売られている意外な商品が大人気になっているようだ。


 

■メルカリで10倍額の取引が

(メルカリ検索結果より引用)

その商品とは、なんと『エコバッグ』。黄色の袋に真っ赤なひまわりマークと玉出の文字が、これまたインパクト抜群で、玉出らしすぎるエコバッグだ。

通常50円前後で売られているものが、メルカリではなんと1枚500円前後で売られているのである。Twitterでも話題になったので相当なプレミアがつき、入手困難になっているのだろう。


関連記事:エスカレーターに飲みこまれる動画が話題 乗り慣れているつもりが大きな事故にも

 

■出品数も増加中

しらべぇ取材班が5月8日にチェックした時点では出品数が22だったところ、9日に再チェックした時点で48の出品数となっており、まだまだ玉出エコバッグの人気は続きそうだ。

さまざまな伝説のあるスーパー玉出だが、エコバッグがメルカリで10倍の金額で取引されることも、また伝説のひとつになりそうである。


■過去にはパーカーも

ちなみに、スーパー玉出は過去にも西成発アイドルグループ『WEAR』とのコラボパーカーもリリースしており、人気を博していた。

スーパーなのにエコバッグやパーカーが人気となった謎の現象、インパクト満点の玉出だからこそ起きたのかもしれない。

・合わせて読みたい→夫の私物からへそくりが… まさかの金額に「なにか怪しい」と疑う声

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ