「村を乗っ取る」計画を村役場ツイッターが発見した結果… まさかの選択に爆笑

ツイッター民による「インフルエンサーで村を乗っ取る計画」を、村の公式ツイッターが発見した結果…

2019/05/09 13:30

sirabee20180213inaka001
(Jupiterimages/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

ネットを使うことが当たり前となった現代では、多くの地方自治体が情報発信のためにSNSを活用している。

その結果、ときに面白い交流が生まれてしまうことも。



 

■かつてあった「ニートで乗っ取り計画」

発端となったのは、とあるツイッターユーザーの投稿。

このユーザーはかつて、ネット掲示板「2ちゃんねる」(現5ちゃんねる)の無職だめ板というところで、「ニートが大量移住して村を乗っ取り、ニートパラダイスを作る」という計画が真剣に議論されていた、というエピソードを語る。

結果、そこにいたニートたちには行動力が欠如していたため、実行には至らなかったが、何の罪もない「山梨県丹波山村(たばやまむら)」がターゲットにされていたという。


関連記事:秋元才加、容姿の変化めぐる中傷に反論 「ほんとそれ」と称賛の声相次ぐ

 

■現代のツイッターユーザーが……

そして、この投稿を別のツイッターユーザーが引用リツイート。

「最近これ本気で思ってんだが?」「インフルエンサー目指してる意識高い系の人200人集まればちっちゃい村乗っ取れる」「やる?」と投げかけると、さらに別のツイッターユーザーが議論に参加。

その結果、山梨県丹波山村は「都心からのアクセス」を理由に候補地から外れることに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■村役場ツイッター「見なかったことにしよう(;´-`)」
SNSツイッター移住田舎乗っ取りインフルエンサー役場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング