吉野家で紅生姜を撒き散らす動画に衝撃 「マジで許されない」の声が上がるワケ

大学生グループが吉野家でした迷惑行為の動画が拡散。ネット上では怒りの声が相次いでいる

2019/05/09 13:00


 

■心配されたこととは…

同時にあることを懸念する声もちらほらと挙がっていた。それは「紅生姜の有料化」だ。

現状、ほとんどの牛丼チェーン店では紅生姜を客が無料でセルフに盛り付けるシステムだろう。本件が原因でもし有料化などになった場合、紅生姜好きにとってはかなりの痛手となる。

「吉野家紅生姜の件だがまじで許されないな。これで紅生姜有料なったらどうするんだ」


「なんて残念すぎるんだ… 紅ショウガ美味しいのに。。有料化しちゃいそう」


「牛丼屋で食べたい時に調整できる紅生姜が 有料になったり限りが出たらどうしてくれるんだ」


関連記事:浜崎あゆみ、ライブ衣装のネタバレに騒然 「安室ちゃんそっくり…」

 

■ネットで炎上した経験は…

身内のノリだったとしても、今回の行為はやりすぎだ。実際ネット上では炎上騒ぎとなり、問題の動画や投稿されたアカウントは削除されることに。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,365名を対象に調査したところ、「ネットで炎上経験者」は4.4%とごく少数であった。

なぜ彼らがこのような行為に及び、動画を公開したのだろうか。理解に苦しむところだ。

・合わせて読みたい→ダブル不倫中の女性に悲劇 彼が隠していた「まさかの秘密」に絶句

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

牛丼吉野家動画ツイッター大学生バカッター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング