指原莉乃、前髪の作り方動画を公開 「踊りだしてて草」「オチもあった」

指原莉乃が前髪のセット方法を動画で公開したところ、わかりやすく面白い内容に称賛の声。

指原莉乃

8日、元HKT48でタレントの指原莉乃が自身のツイッターを更新。前髪のセット方法を伝える動画が「わかりやすく」「オチもある」と注目を集めている。


 

■指原流・前髪の作り方

「前髪の作り方 その1」の文言とともに、前髪をセットする動画をアップした指原。

動画によると、まず最初に前髪を流したい方向とは逆に集めて、前髪ピンをセット。その状態でメイクを終えると、左側の黒目の半分くらいのところで前髪を分け、左側を耳元へと流す。

そして、残った前髪をストレートアイロンで軽く熱を入れたのち、引っ張りながらカーラーを巻いて、2分ほど待機。カーラーを外すと、前髪がふわっと丸みを帯びた状態になるので、それを整髪料で整えるという。

なお、2分間のカーラー待ちのタイミングでは「踊ります」と言ってtiktok風のダンスを披露。そして、最終的には自身がイメージキャラクターを務める『リーゼ』の宣伝につなげた。


 

■「参考になる」「わかります」

この動画に対し、女性ファンを中心に「参考になる」「真似してみます」などの声が。

「載せてくれてありがとう めっちゃわかりやすい!!」


「前髪作るか迷ってたけど莉乃ちゃんの方法なら自信持って前髪作れそう!!」


「参考になる」


「莉乃ちゃん完全にもう美容系の人だよね」


「色んな意味で器用笑」


「踊りだしてて草」


「最終的に宣伝になってて面白い」


また、美容系ユーチューバーを思わせる内容に、思わずツッコんでしまった人も。


■約6割の女性が「メイク上手」に憧れ

ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国10代〜60代の女性915名を対象に調査したところ、全体の62.3%が「メイクがうまい女性に憧れる」と回答した。

指原のヘアメイクを見て、憧れを持つ人もいそうだ。

メイク

男性だけでなく、同性からの人気も高い指原。アイドルを卒業した今、美容方面でも人気を拡大していきそうだ。

・合わせて読みたい→ヒカキン、愛猫に土下座謝罪 「大変なことをしてしまいました」と明かした映像は…

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の女性915名 (有効回答数)

あなたにオススメ