長嶋一茂、父・長嶋茂雄が脳梗塞後に周囲から受けた「手のひら返し」明かす

『一茂&良純の自由すぎるTV』で長嶋一茂が父・長嶋茂雄が倒れたときに受けた周囲からの手のひら返しを明かした…

2019/05/09 16:40

長嶋茂雄

長嶋一茂と石原良純が「いきなり○○をやってみる」バラエティー番組『一茂&良純の自由すぎるTV』(テレビ東京系)が8日放送。この日、一茂はゲストのオアシズ・大久保佳代子、IKKOらと赤羽ロケを敢行、父・長嶋茂雄に言及する場面が注目を集めている。



 

■大久保の栄枯盛衰

『2019本当に住みやすい街大賞』1位にも選ばれた北区・赤羽は飲み屋街としても有名。数軒を巡りほろ酔いになった大久保は「2013年がピークだった」と自身の過去を振り返りはじめる。

大久保は2013年に大ブレーク、翌年のテレビ番組出演本数ランキングでは女性部門1位に輝いた。その当時は、誕生日には巨大なケーキやシャンパンが贈られるなど周囲からチヤホヤされたが、ピークを過ぎた今では「誕生日に誰も来なくなった」と栄枯盛衰を感じていると告白。

50歳を目前に極度の人間不信に陥っていると嘆く大久保に向け、一茂も父・長嶋茂雄のエピソードを明かしていく。


関連記事:長嶋一茂が大恩人・羽鳥慎一アナへ感謝 「僕が今いるのはこの人のおかげ」

 

■脳梗塞で倒れた長嶋茂雄

「ミスタージャイアンツ」と呼ばれた国民的スーパースター長嶋茂雄。それだけに常に周囲には「神様扱いして群がってくる人だらけだった」と一茂は語る。

しかし2004年に脳梗塞で倒れてからは、「踵を返す人が増えた」とそれまで群がっていた人たちの手のひら返しを目撃。「健康や人気、ポジショニングが変わると付き合いが変わる人もいる」と達観する。

そこで、父に「そういう人とばっかり付き合ってたけど、どうなの?」と本音を尋ねると、茂雄は「そんなもんだよ」と一言。

一連のやり取りで、世の中は「そんなもの」と気づいたという一茂は「親父ほどじゃないけど僕らもそう。それでいいんですよ」と大久保に助言をおくった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■手のひら返しをしないのが「友達」
大久保佳代子脳梗塞スター長嶋一茂IKKO長嶋茂雄一茂&良純の自由すぎるTV北区赤羽手のひら返し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング