『水曜日のダウンタウン』新元号当て企画に衝撃 「マジで神回」「感動した」

『水曜日のダウンタウン』新元号「令和」を当てる企画を放送。挑戦したお笑いコンビ・ななまがりに感動の声が相次いだ。


 

■「感動した」と称賛の声

放送を受け、ネット上では「感動した」「見ごたえがあって面白かった」と反響が相次いだ。


また、無謀ともいえる挑戦にもかかわらず、決してギスギスせずに真摯に向き合ったふたりを称える声も目立つ。


関連記事:レイザーラモンRG、新元号「令和」に興奮 奇跡のショットで歓喜伝える

 

■『水ダウ』の検証企画はやりすぎ?

感動の声が相次いだ今回の企画だが、これまでの検証企画では「ひどい」「やりすぎでは?」と否定的な声があがることも珍しくなかった。

しらべぇ編集部が『水曜日のダウンタウン』を見たことがある全国20〜60代の男女923名に「同番組の検証企画はやりすぎか」ついて調査したところ、約4割が「やりすぎ」と考えていることが判明している。

多くの視聴者に感動を与えた今回の放送。今後の検証企画にも期待したい。

・合わせて読みたい→嵐・松本潤、新元号・令和発表時のメンバー内格差に愕然 「石川遼から」「首相官邸で」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の『水曜日のダウンタウン』を見たことがある人923名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン感動水曜日のダウンタウン元号令和ななまがり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング