恋愛マジックでイケメンに見えてつい… 恋人を自慢してしまう人の特徴とは

自分の恋人はとても素敵に見えるので、つい自慢したくなるときもあるだろう。しかし、やりすぎには注意が必要だ。

2019/05/10 09:00


 

■彼氏がイケメンに見えるマジック

女性では、20代が一番多くなっている。付き合っているときには、彼氏がイケメンに見える女性も。

「付き合った当初には、『彼氏がすごくイケメン』に見える魔法にかかる。本当はフツメンかそれ以下なのを忘れてしまい、友達に自慢げに画像を見せてしまって。


友達も気を遣って『かっこいいね』と言ってくれ、さらに勘違いが始まる。魔法が解けるのは、やはり別れたときかな。『なんで、こんな人と…』とさえ思うから、不思議」(20代・女性)


関連記事:浜崎あゆみ、ライブ衣装のネタバレに騒然 「安室ちゃんそっくり…」

 

■恋愛体質の人は半数以上が

恋愛体質の人は、半数以上と高い割合になっている。

恋人がいたら周囲に自慢したいと思う傾向別グラフ

自分にとって恋愛が一番大切なために、恋人を自慢するのは自然なことなのだ。

「私にとって恋愛は、人生の中で最も優先すべきもの。犬好きが愛犬を自慢するように、私が彼氏を自慢するのはライフワーク。


周囲には『いい年して、もっと落ち着いた恋愛しろ』と思われているかも。それでも恋愛体質だから、彼氏の自慢はやめられない」(30代・女性)


あまりに自慢しすぎて、嫌味にならないようにしてほしいものだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

彼女自慢恋人彼氏調査のろけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング