12星座ランキング! 連休が続くと逆に働きたくなる星座はどれだ?

休日は日頃の疲れを取ることができる至福の時。しかし、連休が続くとかえって働きたくなる人もいるようだ。

診断

2019/05/10 08:00

連休続く
(monzenmach/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

GW・お盆休み・年末年始休暇・シルバーウィークなど、一年の中で大型連休がたびたび訪れる。連休と聞くと胸が高鳴りあちこちに出かける人がいる一方で、特に予定もなく、かえって「働きたい」と考えるようになる人もいるようだが。


 

■4割が働きたくなる?

そこで、しらべぇ編集部は、全国10~60代の有職者男女745名を対象に調査したところ、「休みが続くと働きたくなってくる」と答えた人は、全体の40.5%。

休みが続くと働きたくなってくるグラフ

また、男性は37.6%、女性は46.4%と、女性のほうが連休が続くと労働意欲が高まるようだ。


 

■1位は好奇心旺盛なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で20ポイント差の開く結果となった。

休みが続くと働きたい

51.9%で1位に輝いたのは、明るく好奇心旺盛なふたご座。じっとしていることが苦手なおしゃべり好きで、探究心が強くフットワーク軽いことも特徴の一つとされている。

連休が続くと自宅に引きこもる日もあるだろう。コミュニケーション能力が高く社交的な性格のふたご座は人との交流を求めて働きたい欲が出てきてしまうのかもしれない。

次ページ
■仕事をしたい欲が高まる星座たち

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ