12星座ランキング! 連休が続くと逆に働きたくなる星座はどれだ?

休日は日頃の疲れを取ることができる至福の時。しかし、連休が続くとかえって働きたくなる人もいるようだ。

2019/05/10 08:00


 

■仕事をしたい欲が高まる星座たち

2位と3位にランクインしたのは、いて座とおとめ座。 2位にはエネルギッシュで行動力のあるいて座がランクイン。思い立ったら即行動に移すせっかちな性格と言われている。知識欲や好奇心が強いため、趣味や活動範囲が広いのも特徴の一つのようだ。

プライベートも大忙しのいて座でも、さすがに連休が続くと手持ち無沙汰になってしまい仕事に没頭したいと考えるようになるということだろうか。

3位のおとめ座は、社会通念や道徳心を重んじる誠実な性格と言われており、いわゆる「常識がある人」が多いようだ。物事に丁寧に取り組み、予定通りに物事が進むことを好むしっかり者でもある。

今回のGWのように10連休が続くと予定がない日も出てきてしまうだろう。真面目なおとめ座は、ぼーっとしているくらいなら出勤して「仕事が溜まる前に片付けたい」と考えるのかも。


関連記事:やっぱり旅行者が多い? 10連休の予定を聞いてみると半数以上が…

 

■最下位はマイペースなあの星座

最下位のみずがめ座は、束縛されたり人から命令されたりすることが苦手なマイペースな性格とされる。キャパが広く自由な考えを持っているため、客観的な視点を大事にしており、常識という言葉で物事を片付けることを嫌う傾向も。

長期連休が続くと罪悪感を感じる人もいるようだが、みずがめ座は難しいことは考えず、連休は連休として「思う存分満喫しよう」とポジティブに考える人が多いのかもしれない。

大型連休が続くと休み明けの仕事のことを考えてしまい心から楽しめない人もいるだろう。みずがめ座のようにメリハリをつけてしっかり休むことでリフレッシュでき、仕事の成果が上がるようになるのかもしれない。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代有職者の男女745名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング仕事連休調査大型連休GW12星座長期休暇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング