楽しんご、不登校ユーチューバーを痛烈非難 「激しく同意」「学校が全てじゃない」

楽しんごが「不登校ユーチューバー」として話題の少年・ゆたぽんくんを「馬鹿じゃない!」などと痛烈に批判!

2019/05/10 05:45


 

■「激しく同意」「それがすべてじゃない」

厳しい言葉で少年を批判した今回の投稿。ネット民からは同意の声があがる一方で、「学校の勉強がすべてではない」という意見もあり、賛否両論となっている。

「激しく同意です」


「よく言った!」


「不幸じゃないですよ、学校へ行かないという選択です」


「学校で教わったことを大人になって使った覚えがほぼありません。それがすべてではないです」


「不登校になったきっかけが良くない。でも、彼の活動には賛成。しかし、彼の将来が心配。彼自身が息詰まる日が来ると思う」


「百歩譲ってこの子自身はいいとしても、この内容を新聞が取り上げて文字にしてしまってるのが間違いだと思います。表現の自由なんでしょうか?」


なお、楽しんごは過去にテレビ番組などで、学生時代の壮絶ないじめを告白。「羽交い締めにされ、唇をカッターナイフで切られる」「熱した鉄パイプを胸に押しつけられる」など、痛々しいエピソードを話している。


関連記事:指原莉乃、家に届いた手紙が原因で不登校に… 「酷すぎる内容」に絶句

 

■学校が嫌いな人は多い?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女1,363名を対象に調査を実施したところ、「子供の頃、学校が嫌いだった」と答えた人の割合は43.5%にのぼった。

学校

厳しい言葉でゆたぼんくんを非難した楽しんごだが、そこにはイジメを受け、学校に対して特別な思いを持っている、彼ならではの考えがあったのかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能不登校ユーチューバーインスタグラム楽しんごユーチューブ不登校ユーチューバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング