相原勇、ハワイ移住の理由は「日本にいると死んじゃうと思った」 現在の姿に心配の声も

『直撃! シンソウ坂上』で再婚しハワイに移住した相原勇が、移住の理由と現在の状況を明かした…

2019/05/10 11:00


 

■人生の最後はハワイで

「日本にいたくなかった。このまま日本にいたら私にとってプラスになることが一個もないって危機感があった。大げさかもしれないが、死ぬか生きるかの選択で『生きる』を選んだ」と相原は語る。

自身の生涯の最後をハワイで散骨することに決めた理由は「ここに家族があるから。今の主人がいるから」だと明かした。


関連記事:長嶋一茂の「年100日ハワイ生活」に高嶋ちさ子は呆れ 「前世はカメハメハ大王」

 

■相原に心配の声

節約しながらも、ハツラツとハワイ生活を満喫しているようにも見えた相原だが、密着中に突然のダウンで1時間半の点滴を受けるなど体調面に不安も見受けられた。「懐かしさ」を喜ぶ声以上に、「痩せすぎ」を心配する声が視聴者からはあがっている。


関連記事:アンチ巨人・有吉がエース・菅野投手を斬り捨て 「野球界の品川祐」「上島竜兵と同じ」

 

■25.6%は「海外生活に憧れ」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の25.6%が「海外での生活に憧れている」と回答した。

海外生活

せせこましい日本を離れ、海外でゆったりと生活をしたいなど、海外移住に憧れを持つ人は一定数いるようだ。

しかし、相原が直面したように、海外移住には厳しい現実も待っているということは忘れてはならない。ハワイ生活を「最高の地獄」と評した相原の姿は、良くも悪くも、移住希望者に大きな影響を与えたのではないだろうか。

・合わせて読みたい→アンチ巨人・有吉がエース・菅野投手を斬り捨て 「野球界の品川祐」「上島竜兵と同じ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚離婚ハワイ日本海外移住横綱再婚直撃!シンソウ坂上更年期障害相原勇ホノルル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング