「性格にクセあり」ってどんな人? その特徴はやっぱり強烈で…

見ているだけで笑えてくる! いろんなクセが強い人をまとめてみました。

2019/05/11 18:00

アナタは自分の性格をクセがあるなぁと思いますか? わたしは、クセが強いと自ら感じている中村愛で~す。え、みなさんもそうですよね?


画像をもっと見る

 

■自分はクセがある?

そこで、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に「自分は性格にクセがあると思う」人の割合を調査しました。その結果…

男女共、約半分の人が「自分の性格はクセがある」と答えたんです。なぜそう思うのか、まずはその理由を聞いてみました。


関連記事:自分はストイックだと思う? 中高年・高収入ほど自分に厳しい傾向が判明

 

■クセが強いと思う理由

・よく友達から「変わっているよね」と言われるから(40代・男性 自由業)


・友達とみんなで話をしていて、みんなが笑っているのに自分だけ笑わないということが多々あるから(30代・女性 音楽家)


・「性格曲がっているよね」とか「卑屈すぎるよね」なんて言われる。しかも、それを言われると嬉しいと思う自分がいるので、やっぱりクセがあるなぁと(30代・男性 会社経営)


・自分が興味があることでしかテンション上がらないから、他の人からみてもバレていると思う(20代・女性 アパレル)


もはや理由だけ見ても、クセが強そうな性格な気がしてなりませんが(笑)。どういった人がクセが強いと言われているのか、その特徴をまとめてみました。すると強烈キャラが出てくる出てくる。それがコチラ!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■クセが強い人まとめ
恋愛性格コラム調査中村愛変人変わり者個性的クセ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング