「性格にクセあり」ってどんな人? その特徴はやっぱり強烈で…

見ているだけで笑えてくる! いろんなクセが強い人をまとめてみました。

2019/05/11 18:00

 

■クセが強い人まとめ

・声がデカい人:周りや雰囲気を考えず、声がデカい人。空気が読めない…とまではいかないけれど、悪気がないのが「クセが強い」と言えます。


・笑わない人:なかなか笑顔を見せない人。愛想笑いをせず、本当に面白いときしか笑わないなんて、その考え方自体がもはやクセが強いですよね。


・木や花とお話をする人:見るからにクセありますよね。笑 わたしの友達でも何人かいます。急に木やお花に話しかけられるんですって! 常人からすると理解できませんが、確実に悪い人ではないんです。


・「あの人、クセあるから気をつけて」と言ってくる人:いろいろまとめた結果、こんなこと言っている本人が一番クセがあるんじゃないかという結論に達しました。笑


悪い人ではないんですが、どれもクセが強いんですよね…。


関連記事:自分はストイックだと思う? 中高年・高収入ほど自分に厳しい傾向が判明

 

■癖が強い=扱いづらい?

「クセが強いね」「変わっているよね」は決して褒め言葉ではないので、もし言われたことがある人は気を付けて。

なぜなら、裏返すと「扱いづらい」「苦手」って意味でもあるんです。誰かといるときぐらい、相手に寄り添う努力をしてみては? クセが強い人も、数字でできている。

・合わせて読みたい→男女の友情は成立する!? ある派となし派の意見をまとめてみた結果…

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月4日~2019年2月7日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛性格コラム調査中村愛変人変わり者個性的クセ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング