里帰り出産で実母が食費を要求 夫一家の「まさかの反応」に悲鳴が相次ぐ

里帰り出産をしようとした投稿者に、実母が月2万円を食費として要求。しかし、夫はそれを断固拒否し、さらに向こうの一家まで参戦してきて…

2019/05/11 16:40


 

■「旦那ヤバいね」「最悪」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「旦那ヤバいね」「最悪」など、同情の声が相次ぐことに。

「最悪! そんな旦那、いらん」


「なんか読んでて嫌になる家族だね、何かにつけて金金金みたいな一家ですか?」


「家計のこと、なんで義両親が口出すの?」


「1ヶ月少し里帰りしたけど帰る時に3万だけど渡しました。両親は受け取らず、子供のために使いなさいと言ってくれてありがたかったです」


「払おうとしたけど、そんなものはいらない、子供のために使ってあげてと言われたよ。これだけ払え、なんて言われたことないわ」


「どっちの親もありえないね。 実母も2万とか指定するんだ!? 」


また、食費の金額を指定してきた投稿者の実母に、違和感を覚えた人もいたようだ。


関連記事:浜崎あゆみ、ライブ衣装のネタバレに騒然 「安室ちゃんそっくり…」

 

■夫婦ゲンカの原因 1位は「お金」

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の既婚男女686名を対象に「夫婦ゲンカの原因」について調査を実施。その結果、第1位は「お金」だった。

お金がいかに重要か、痛感させられるデータだ。

家族の事情は家族にしかわからず、外野があまり口を挟むべき問題ではない。しかし、月2万円の出費で離婚を検討するとなると、話は別のようだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20~60代の既婚男女686名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦出産帰省食費義実家ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング