サンド・伊達みきお、「娘が網走刑務所と北方領土に詳しくなった」にファンほっこり

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおが、弾丸で2日間の家族旅行に行ったことを報告し、反響が寄せられている。

2019/05/11 06:15

サンドウィッチマン・伊達

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおが、弾丸で2日間の家族旅行に行ったことを報告し、反響が寄せられている。



 

■2連休、北海道へ弾丸旅行

9日、伊達は「旅行☆」と題して自身のブログを更新し、家族旅行で北海道を訪れたことを報告した。超多忙なサンドウィッチマンは連休を取得することも難しいだろう。

久々に2連休を貰ったと思われるが、伊達は妻に「せっかくの2連休だから出来るだけ東京から遠く離れたい」と伝えたようだ。

妻は伊達の希望を受け「北海道・網走のホテルと女満別空港行きの飛行機往復が3人分偶然空いてたから予約したよー!」と、さっそく手配してくれたようだ。


関連記事:坂上忍、共演者への「忖度ドッキリ」が物議 「怖かった」「笑えない…」

 

■知床半島で国後島の説明

妻と7歳の娘とともに、朝イチの飛行機で羽田から女満別空港へ向かった伊達ファミリーは、レンタカーで網走監獄を見て、その後は北見まで移動し、焼肉のランチを堪能したことを明かした。

翌日は知床半島まで移動し、知床半島にある羅臼港近くまでドライブした伊達。「天気も良かったから、羅臼岳が綺麗だったなぁ」と綴っているように、向こう側に北方領土の国後島が映るほどの天候に恵まれた中で、妻が撮影したと思われる1枚の写真を公開。

伊達みきお
(画像はサンドウィッチマン伊達のオフィシャルブログのスクリーンショット)

この絶妙な距離感が絵になる1枚だが、澄み渡る景色を眺めながらなのか「あの島も日本なんだけど、簡単に行けないんだよ…」「昔、戦争があってから島を還してくれないままなんだよ…」と国後島の説明をしたそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「パパ、刑務所に詳しいね」
北海道ブログ家族旅行サンドウィッチマン北方領土伊達みきお網走刑務所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング