「腹の虫」ってなに? チコちゃんの回答に「どんな虫だよ」と困惑の声も相次ぐ

『チコちゃんに叱られる』で「腹の虫がおさまらない」の虫の正体を解説 その答えに困惑の声相次ぐ

2019/05/11 08:00


 

■「どんな虫だよ」

今までのチコちゃんの回答はちゃんと文字で表していたのに対し、今回はイラストだったため「どんな虫だよ」と困惑の声が相次いだ。


関連記事:大学生グラドル・橘更紗 バリ島では「お尻を虫に食われてしまって…」

 

■虫が苦手な人の割合は…

「鬼」から転じて「虫」と呼ばれるようになったという腹の虫。「鬼よりも虫なら退治できる」というのもわかる一方で、体の中に虫がいると考えると気持ち悪く感じる人もいるかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,376名を対象に調査したところ、全体の64.1%が「昆虫に触ることができない」と回答。20〜30代女性では8割を大きく上回っている。

昆虫

日常的に使う言葉は戦国時代など100年以上前に発祥があることも多いのかもしれない。日常の言葉に潜む疑問を解説してくれるチコちゃんに期待が高まる。

・合わせて読みたい→小学生女児の体を触り、動画を撮影した33歳男 「誘い文句」に怒号が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

病気NHK宗教戦国時代平安時代チコちゃんに叱られるチコちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング