『ダウンタウンなう』三倉茉奈の恋愛事情を吉田栄作が暴露 松本「アホなんか」

茉奈の夫候補を佳奈夫婦や実母が徹底吟味する話や、芸能界の父・吉田栄作から過去の恋愛事情の暴露など、茉奈が弄り倒される。

2019/05/11 07:30

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

10日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)の人気コーナー「本音でハシゴ酒」では、マナカナこと、三倉茉奈と三倉佳奈が登場。ダウンタウンと坂上忍と飲み友達の夏菜が、茉奈の結婚を阻む佳奈への愚痴で盛り上がる。



 

■佳奈が茉奈の結婚相手を吟味

佳奈は、大学時代に付き合いはじめた恋人と7年半の恋愛をしてから結婚。

20代の頃はガチなライバル関係だった茉奈にとっての佳奈だが、今となっては「大事な大事なお姉ちゃんなので幸せにしてくれる人じゃないとダメ」と、茉奈の恋人を夫婦で吟味するほど。これに対して、茉奈が不満を爆発。

「今まで多少なりとも恋愛をしてきたのですが、その審査に通過できなかった人がいる。うちの旦那も裁判にかけられているような雰囲気だった」


茉奈の夫は実際に、佳奈の夫から茉奈の好きなところを質問されて答えると、「茉奈のことをわかっていない」と否定され、佳奈に愛想よくすれば「上っ面の感じがする」と突き放され、マナカナの母からは「茉奈の嫌いなところを5つ挙げて」と詰められていた、という。

聞いているだけで胃が痛くなりそうな針のむしろを耐え抜いたのか。それだけで茉奈への夫の愛は本物だと言えるかも。


関連記事:『ダウンタウンなう』萩原健一さんの未公開シーンを放送 浜田のショーケン愛が話題に

 

■吉田栄作が明かす「茉奈の過去の恋愛事情」

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

ここまで皆に心配される茉奈は、今までどんな男性に恋をしてきたのか。NHKの朝ドラ『だんだん』で親子役として共演して以来、マナカナの芸能界の父である吉田が、自分自身が思わず絶句した茉奈の過去の恋愛事情を暴露。それが「茉奈はVネックの男に弱い」である。


松本人志が思わず、「なんじゃそら、…アホなんか。ネックの形で人を決めるって。この世の中な、3種類しかないからな!」とツッコむと、茉奈はVネックが与える男性のイメージについて「中性というか、孤独な感じの人というか」と語る。

茉奈が生み出した謎のVネック男性像を、松本は「全然孤独ではない!」とバッサリ。


関連記事:『けもフレ』声優の「ご報告」に騒然 交際相手の狼藉っぷりに「一刻も早く別れて」

 

■マナカナの仲良しケンカが大ウケ

佳奈の夫に茉奈の夫が勝っているのは「多少の収入」とエゲツないバトルも勃発していたマナカナ。だが視聴者にはそんな双子姉妹のケンカを楽しむ声が大きい。根底に垣間見える仲良しさがあるから、二人のケンカはエンタメとして受け入れやすいようだ。

https://twitter.com/ryupo22_222/status/1126844231065030656

マナカナの二人には、これからも仲良くケンカし続けてほしいものである。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンお笑いバラエティ番組松本人志取材浜田雅功ダウンタウンなう本音でハシゴ酒マナカナ三倉茉奈三倉佳奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング