金銭的な欲望を持つ人がいる一方で… 愛を欲張る恋愛体質の本音とは

人間には誰でも、欲があるものである。しかし欲望をコントロールできないと、身を滅ぼしかねない。

2019/05/12 15:00


 

■お金で買えないものが欲しい

一方で男性は、あまり欲がない人も多い。

「あまり物欲とかもないし、出世欲なんてまったく。なにがなんでも欲しいものは思いつかないから、欲張りとは程遠いと思う」(20代・男性)


一方でお金で買えるものではない、愛や名声が欲しい男性も。

「お金で買えるものは、もうそれほど興味がない。きれいな女性にモテたいとか名声を得たいとか、自分の努力だけの問題じゃないし。だからこそ欲しくなってしまうのが、欲張りなところだと思う」(40代・男性)


関連記事:あばれるくんが美人妻の写真を公開 女優並みの美貌に「戸田恵梨香かと思った」

 

■恋愛体質は7割以上が欲張り

恋愛体質の人は、7割以上が欲張りだと思っている。

自分は欲張りだと思う傾向別グラフ

付き合っているうちに、どんどんと相手に欲が出てしまうようだ。

「最初はそばにいてくれるだけで、幸せだと思っていた。それなのにだんだんと、自分の要求を聞き入れてくれないと不満になって。


『他の女の子と話さないで』とか『もっと早く帰ってきて』とか、自分の欲望だけで彼氏を振り回してしまう性格をなんとかしたい」(20代・女性)


欲望と上手に付き合えないと、金銭面だけでなく精神面にも支障をきたすことになってしまう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

願望調査欲望物欲出世欲欲張り名声
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング