赤ちゃんは結婚式に出席しないで… トラウマ抱える女性に心配の声

「赤ちゃんが苦手」との理由から、夫の弟夫婦が結婚式に来ることを悩む女性。過去のトラウマに原因が…。

2019/05/12 05:30


 

■きちんと話し合ったほうがいい?

投稿を受け、ユーザーからは「夫に言うべきでは?」との助言が寄せられた。過去のトラウマということもあり、素直に夫に悩みを相談したほうがいいのではないかとの意見だ。

「結婚するのに赤ちゃん苦手って言ってないの? 苦手って言ってるなら夫に言えるよね」


「自分が目立たなくなってやだ~ってだけなら旦那に言えないって分かるけど、赤ちゃんの泣き声でパニックになるって相当な事なのに言ってないのはまずいんじゃない?」


また、親戚付き合いを心配する声も。

「私が義理の妹の立場だったら赤ちゃんを預けてきてと言われたらかなりびっくりする ちゃんと説明して理解してもらわないと」


「友人だったら、子連れお断りは出来るけど、親族でしかも弟でしょ? 赤ちゃんは連れてこないでと言うと、すごく冷たい人だと思われそう」


関連記事:「妹の結婚式に出たくない」と語る女性 その理由に「我慢すべき」と賛否の声

 

■子供の頃のトラウマがある人は…

幼い頃のトラウマに今も悩まされる投稿者。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「トラウマ」について調査したところ、3割が「子供の頃からのトラウマがある」と回答している。

トラウマ

親戚の付き合いということもあり断りづらいのはたしか。しかし、パニックを起こすほどのトラウマであれば、夫としっかりと話し合って円満に解決したいが…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚式赤ちゃん悩み親戚トラウマガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング