5年間同棲した大噓つきの彼氏に復讐を考える女性 「別れたあとに…」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「復讐を真剣に考えたことありますか?」と題したトピックに注目が集まっている。

男女

2019/05/12 05:15

夫に無神経なことを言われたことがある
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

復讐したいと思うくらい、付き合っていた人を憎んだ経験はあるだろうか。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「復讐を真剣に考えたことありますか?」と題したトピックに注目が集まっている。


 

■5年間同棲した彼氏が大噓つき

5年間同棲した彼氏がいるという投稿者の女性。この彼が大噓つきで、精神的にやられてしまったそうだ。

投稿者は「こんな彼に騙されても騙されても、信じてついて行った私が一番バカなのは分かっていますが」と自戒。しかし、ただ別れるのも腑に落ちないので、別れたあとに彼への復讐を考えていることを明かした。

そして投稿の最後では、「私と同じように復讐まで考えたことのある方はいらっしゃいますか?」と質問を投げかけている。


関連記事:中学時代に自分をいじめた女子へ復讐 壮絶な内容に「最高!」「人として最低」と賛否

 

■投稿者に共感の声が相次ぐ

今回の投稿を受け、掲示板ユーザーからは「気持ちはすごく分かる」と共感の声が相次いでいる。

「あるけど、実行しなかった。訴えたりするの? 復習も慎重に、自分が不利益被らないように上手くやらないと」


「気持ちはものすごく分かる。でもそのエネルギーをもっといいほうに使うことをお勧めする。悪いほうは連鎖していくし、そんなやつとっとと忘れて幸せになって!」


「気持ちは分かる。でもみんなが言うように犯罪にならない復讐にしないと。大嫌いな人のせいで自分が刑務所入ることほどアホらしいことはないよ」


また、投稿者に寄り添いながら、「自分が損をしないように」と注意喚起するコメントも見られた。


■復讐経験アリは1割未満

しらべぇ編集部では、全国20~60代の女性676名を対象に「恋愛」について調査を実施。その結果、8.7%の人が「付き合った男に復讐したことがある」と回答している。

復讐グラフ1

同棲中の彼氏と別れて復讐したいと漏らした投稿者。掲示板に寄せられたように、復讐したいというエネルギーをほかのことに使うのがいいのではないだろうか。

・合わせて読みたい→半同棲の生活費について悩む女子大生 2人のその後に「上手く続けばいいけど…」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月25日~2016年8月28日
対象:全国20代~60代の女性676名(有効回答数)

あなたにオススメ