プロポーズが「彼ママプロデュース」だった… 女性の悲痛な体験談に同情相次ぐ

ロマンチックな教会でのプロポーズ。幸せの絶頂にいた女性が知った、悲しすぎる実態とは。

2019/05/12 16:20


 

■今後に不安の声も

また、中には「結婚式にも口出し、家は義親が勝手に決めて、子供の名前も義母が勝手に決めて…ってなりそう! 」「すべてに口出ししてくるよ 結婚式もドレスも引出物も全部全部!」など、今後に不安を覚えた人も。

たしかに、プロポーズをプロデュースしてくるとなると、今後の結婚式や家庭生活にも口を出してきそうな感じだ。


関連記事:あばれるくんが美人妻の写真を公開 女優並みの美貌に「戸田恵梨香かと思った」

 

■4割が「プロポーズされたい」

しらべぇ編集部は以前、全国20〜60代未婚の男女788名を対象に、プロポーズについて調査を実施。その結果、全体の42.1%が「プロポーズは相手からしてもらいたい」と回答した。

プロポーズ

男女別に見ていくと、男性24.1%に対して、女性64.3%と大きく差が開いている。 女性のプロポーズ願望が感じられる結果だ。

しかし、それがもし「彼ママプロデュース」によるものだったら……受け止め方が、大きく変わってしまう可能性は高いだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の未婚の男女788名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人彼氏プロポーズガールズちゃんねる義母
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング