彼氏の名前を好きになれない女性 その主張に「失礼すぎる」「人として最低」

投稿者の女性は、彼氏の名前が「昭和戦時中みたい」でどうしても好きになれず、名前を呼ぶのも躊躇してしまうという。

2019/05/12 05:45


 

■「失礼すぎる」「人として最低」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「失礼すぎる」「人として最低」など、厳しい声が相次ぐことに。

「失礼すぎる」


「とりあえず主は最低だね」


「人として最低だな。彼氏可哀想」


「名前を否定されるとかなりツライね。友達の彼氏の名前にケチつける友達も最悪だな」


「よほどのキラキラネームでもないのに人の名前を馬鹿にするなんて人としてどうかと思う」


「その程度ってことなんだから結婚なんて考えずに気軽にお付き合いを楽しめばいいんじゃないですか」


関連記事:あばれるくんが美人妻の写真を公開 女優並みの美貌に「戸田恵梨香かと思った」

 

■「名字も好みじゃない」に批判も

また、名字が好みでははないということに関しても、「なら最初から付き合わなきゃいいのに」「名字にまで文句を言うなら別れたほうがいいよ。ご家族にも失礼だし」などの声が寄せられることに。

彼氏だけでなく、その家族に対しても失礼だと感じたようだ。


関連記事:浜崎あゆみ、ライブ衣装のネタバレに騒然 「安室ちゃんそっくり…」

 

■「名字で結婚を躊躇」は意外と多め?

批判の声が多く寄せられた今回のトピック。しかし、「名字で結婚をためらう」というのは、多数派ではないものの、一定の人が経験した感情のよう。

しらべぇ編集部が以前、20代~60代の女性677人を対象に調査したところ、全体の4.9%が「名字のせいで結婚をためらったことがある」と回答していたのだ。

sirabee0813namae

「名字も名前も好きになれない」ともし恋人に伝えられたら……想像するだけで悲しい話だが、はたして投稿者は今後どうしていくべきなのだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代の女性計677名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人名前彼氏苗字名字ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング