マッチングアプリを嫌う女性 「無理」「アプリじゃないと…」と物議

マッチングアプリでの出会いに抵抗がある派、ない派の意見がぶつかった

人間関係

2019/05/12 06:30

スマホ
(recep-bg/iStock/Getty Images Plus)

男女の出会い方が多様化している昨今、「マッチングアプリ」も一つの手段に挙げられるだろう。そんな出会い方に否定的な女性が匿名掲示板『ガールズチャンネル』に考えを訴えた。


 

■マッチングアプリに嫌悪感

「最近、マッチングアプリを利用する人が増えていますよね」と綴り始める投稿者の女性。なにやら、周囲にもアプリきっかけで交際に発展している人がおり、それに対し疑問を抱いている様子。

投稿者の主張としては、付き合うときはアプリ経由ではなく「リアルの生活で知り合った人がいい」とのこと。さらに、もし彼氏に「アプリを利用してた過去があったらすごくショックです」と嫌悪感もかなりのもの。

自分の考え方は古いのかも理解しつつも、「共感できる人が少なくてびっくりしてます」と認めたくはないらしく、「みなさんは抵抗ないでしょうか?」と意見を求めた。


 

■「信用できない」の声

マッチングアプリといっても多種多様であり、しっかりと管理されており安全に出会えるものから、自由度が高くやや不法地帯的に出会えるものもある。

実際、アプリで出会い危険な目にあったという話もよく耳にする。投稿者に賛成する意見が寄せられていた。

「SNSで出会うとなるとリスクも承知で行かないと、本当に怖い事件沢山あるからね」


「写真は加工バリバリ! 会ったら別人ていうよね(笑)」


「無理無理! 悪いけど信用できない」

次ページ
■「知り合い方がアプリなだけ」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ