マッチングアプリを嫌う女性 「無理」「アプリじゃないと…」と物議

マッチングアプリでの出会いに抵抗がある派、ない派の意見がぶつかった

2019/05/12 06:30


 

■「知り合い方がアプリなだけ」

一方で、「アプリだからこそ出会える可能性があること」や「出会い方よりその後の付き合い方の方が重要」など、マッチングアプリに有用性を見出している人も少なくない。

「紹介、相談所、お見合い、アプリ。どうせみんな最初は知らない人から始まるんだから同じじゃない?」


「知り合い方がアプリなだけで、そこからの関係の築き方は自分次第では?」


「私は逆にマッチングアプリじゃないと恋愛できない 。全く違う環境の人と出会えるのは嬉しいです」


関連記事:働かない女性と結婚は無理? 無職女性の訴えに「甘えすぎ」「気持ちわかる」と反響

 

■マッチングアプリ利用経験者は

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,363名を対象に「マッチングアプリ」について調査を実施。その結果、全体の52.8%が「アプリでの出会いに抵抗がある」と回答した。

マッチングアプリ

アプリを使用してもしなくても、結局は運とタイミングなような気もするが…。

・合わせて読みたい→性格が変わってしまった友人に悩む女性 彼女が取るべき行動とは

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホアプリ恋愛出会い恋人不安ガールズちゃんねるマッチングアプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング