本気で禁煙したい人向けにストイックなサービスを開始 もしもタバコを吸ったら…

『けやきヒルズ』(AbemaTV)では、「本気で禁煙したい人」に向けたストイックなサービスを紹介し、話題になっている。

話題

2019/05/12 06:15

 

■完全禁煙化に賛成?

しらべぇ編集部では、全国の20代〜60代の男女1,344名を対象に、飲食店での「全面禁煙化」について調査を行った。その結果、全面禁煙化に賛成と答えた人は、57.7%と6割に迫ることがわかった。

全面禁煙化


場所によって回答に変動はあると思うが、飲食店においては「全面禁煙」を支持する声のほうが多いようだ


関連記事:あばれるくんが美人妻の写真を公開 女優並みの美貌に「戸田恵梨香かと思った」

 

■性別でも大きな差が…

続いて性年代別に見てみると、ある傾向が…。

全面禁煙化


女性は全世代で「全面禁煙」賛成派であり、60代女性がもっとも多い73.9%。一方、男性は20代から50代は反対意見が上回っている。喫煙者は男性が多いのが原因だろうが、男女で意識の差があることが判明した。

今回登場したサービスも、結局は「自分の意志」ということにはなるが、このサービスを作った経緯は「高いお金をかけたらダイエットを成功させようとするように、お金が発生するとなればタバコを吸わないのではないか」との考えからのようだ。

「自分に厳しく、正直に」を誓える人は挑戦してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、ライブ衣装のネタバレに騒然 「安室ちゃんそっくり…」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ