ビートたけし、世界リレーのバトンミスを茶化す 「選手に失礼」と批判集まる

ビートたけしが冗談に批判の声多数

2019/05/12 06:00

11日に放送された『新・情報7daysニュースキャスター』では、現在開催中の「世界リレー2019」の様子を放送。花形種目である男子4×100メートルリレーに対するビートたけしのコメントに、批判の声が目立っている。



 

■竹竿みたいな長いバトンで…

日本は3走でバトンミスを犯し地元開催にも関わらず無念の予選落ち。

たけしが「何やってるんだよ。もっと長いバトンで良いんだよ竹竿みたいな」と冗談を言うと、安住アナは「規格で決まってますから。あれ、バトンパスがうまくいってたら1位で通過してかもしれませんね」と返答。

すると、たけしは「明日はないの? TBSは踏んだり蹴ったりじゃないの。大丈夫、やることいっぱいあるから、まだ面白いレースはいっぱいあるから。犬とか馬とか牛が走るからね」とコメントした。

対して安住アナは「あそこで落とさなかったのはすごいと思いますが、バトンゾーンっていうんですか?」とたけしのボケをかわした。


関連記事:安住アナが「やめなさい!」と一喝! ビートたけしの福留功男ディスりが話題

 

■ネットでは批判の声多数

ネットでは「走った人たちをバカにするな」や「失礼だろ」という声が目立っている。

https://twitter.com/Runa_ask/status/1127201071518994432


関連記事:ビートたけしの発言に安住アナも困り顔 「隅田川とかにキャンパーがいるじゃない」

 

■好感度は高いたけし

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,474人を対象に、調査したところ、ビートたけしを「大好き」と答えた人は13.5%、「まあまあ好き」と答えたのは51.6%。全体の7割近くは、たけしにポジティブな評価をしていることがわかる。

ビートたけし好感度調査

『ニュースキャスター』では、普段から爆弾発言も多いたけしだが、安住アナとの掛け合いなどは評価も高い。しかし今回については、一生懸命に闘った選手の茶化し方が批判を集めてしまったようだ。

・合わせて読みたい→たけしに新井恵理那がバレンタイン 「顔売っておけと事務所に言われてる」と照れも

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS調査批判ビートたけし冗談安住紳一郎ニュースキャスターNキャス安住アナ世界リレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング