筋肉俳優・武田真治は「3年後にブヨブヨになる」 その原因は意外な私生活に

『覆面密着バラエティー 実は私こういう者でして』で筋肉俳優・武田真治にニセ密着ロケを敢行した結果…

2019/05/12 09:30


 

■トレーニングはベンチプレスのみ

20代で重度の顎関節症になり、食事を摂れなくなった武田の筋肉量は激減。医師の勧めで「生きるために」トレーニングをはじめたという。

武田が15~16年は続けているというトレーニングはベンチプレスだが、「ベンチプレスしかしない」というあまりにも偏ったトレーニング法を実践していると明かしディレクター役のトレーナーを驚かせる。すべての密着を終えたトレーナーがここでネタバラシ。

武田の私生活を見続けたトレーナーは「50歳になる、あと3年でブヨブヨになる」と指摘。「なんとかバランスが取れているが偶然の産物。今はトレーニングで代謝が高いため食事制限は必要ないが、50歳になると男性ホルモンが減少し代謝が低下して脂肪が蓄積される」と苦言を呈した。


関連記事:武田真治、鈴木紗理奈への壁ドンが色っぽすぎる 「正直ドキッとした…」

 

■視聴者も驚愕

食事に一切気を使わず、偏ったトレーニングを続けてきた武田。ストイックに見える武田の意外な素顔に視聴者からも大きな反響が起きている。


関連記事:筋肉俳優・武田真治、「ヤバすぎるぐらいの勘違い野郎」「サイコパス」だった自分を猛省

 

■2割が「筋トレしてる」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,343名を対象に調査したところ、全体の約2割が「筋トレをしている」と回答した。

生きるために必要だった筋トレにより得られた筋肉を現在は売りにして、多くの番組で活躍する武田だが、このままでは50歳を機に筋肉俳優の肩書きを失ってしまいかねない。

それはファンも望んでいないはず。今からでも食生活とトレーニング法に少しでも気を使ってほしいと願うばかりだ。

・合わせて読みたい→筋肉俳優・武田真治、「ヤバすぎるぐらいの勘違い野郎」「サイコパス」だった自分を猛省

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

運動筋トレ食事筋肉トレーニング肥満武田真治トレーナー体型維持覆面密着バラエティー 実は私はこういう者でして
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング