いとうあさこら1泊2日どケチ旅に不満の声殺到 「どこがドケチ?」「セレブ旅だよ」

『春の三浦半島 あさこ梨乃真麻 3万円の節約どケチ旅』でいとうあさこ、かたせ梨乃、高橋真麻がどケチ旅に挑戦したものの…

2019/05/12 11:00

いとうあさこ

11日放送『春の三浦半島 あさこ梨乃真麻 3万円の節約どケチ旅』(テレビ東京系)では、いとうあさこ、かたせ梨乃、高橋真麻の3人が節約どケチ旅に挑戦。

しかし「節約」や「どケチ」を強調しながらも、ひとり3万円という設定金額に視聴者から不満の声があがっている。



 

■同窓生の3人がどケチ旅に挑戦

東京の女子校御三家のひとつ、雙葉学園の同窓生でもある3人。かたせは1976年、いとうは1989年、高橋は2000年に同校を卒業している。

その3人が「ひとり3万円」の旅費を手に、江ノ島からスタートし三浦半島をぐるりと回り観音崎灯台を目指す。道中では名物の葉山牛と三崎マグロを食べる、ひとり約16,000円の宿に1泊することが旅のルールだ。


関連記事:笠井信輔アナ、『バイキング』本番中に携帯電話を鳴らす 失態に呆れる声が続々

 

■視聴者は設定金額に不満

しかし、この設定金額に視聴者からは不満が続出。現地集合ではじまった1泊2日の観光にひとり3万円という設定金額は「全然どケチ旅じゃない」との指摘が殺到している。

宿代以外に使えるお金は約14,000円。午前11時から翌日夕方4時までの2日間で「それだけ使えるなら充分豪華」と感じた視聴者が多かったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際に節約する場面も
旅行節約ケチ食費いとうあさこ高橋真麻かたせ梨乃あさこ梨乃真麻3万円の節約どケチ旅旅費
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング